あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

配信開始!


スポンサードリンク

ついにFFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)が配信されました。


スクウェアエニックスとエイリムがタッグを組んだゲームです。


まず感想は…難しい!笑

ほんと難しいです。ソシャゲの難易度超えてます。笑


スーファミの難易度を彷彿とさせますね。やりごたえがあるんですがソシャゲ慣れた10代は果たして夢中になるかどうか。


あと課金要素が多すぎてそこも。ガチャが一回500円ですよ!笑

300円が一般的なのにすごい強気ですよね。他にも拡張枠が8つもあります。笑


お金をかけて作ってるんで回収するためだと思いますが露骨ですね。


課金しないと厳しくなってきそうなので続けるか微妙なところです。


ちなみにトップセールスランキングではすでに15位になっていたので一桁になりますねこれ。やはり無課金に厳しい=課金仕様=課金優遇=課金できる人はどんどん課金というよくあるビジネスモデルのできあがりですね。


それが当たり前といえば当たり前なんですがブレフロになれてしまっているので課金しないと強くなれない仕様にはどうしても抵抗がありますね。


それと、iPhone4sでもできるか気になってる方いるかと思いますができますよ!ただ!…落ちまくります笑


クエスト連続で3、4回やったり探索中にも落ちます。それでもやりたいという方はぜひ。




明日はブレフロの新キャラが追加されます。

弱かったらまたやる気なくなっちゃうなー



それではまた!




スポンサードリンク