あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

ハンガーゲーム 感想


スポンサードリンク

@りすのお茶会へようこそ。


早速ですが、さきほどハンガーゲームを観ました。

続きを観る前にとりあえず1を観た感想を書きたいと思います。


みなさんもうご覧になりましたか?

それぞれ感想を持ったと思いますが、私には合いませんでした。

というのもあれ?そこおかしくない?とツッコミたくなるところがいっぱいあったからです。


まず人間同士のそれも少年少女の殺し合いを観てあんなに盛り上がるような倫理観の欠如した人に人類はなっていくのだろうか。それがまず最初に持った疑問です。


ハンガーゲームが始まる前まではそれなりにこれからどうなるんだろう?という高揚感はあったのですが、観ていくうちにまたあれ?と。


始まってすぐに同じ地区の男の子が裏切ります笑


主人公の居場所を教えて主人公はピンチに。


なんとかその場はその男の子が逃げろ!と叫んだので助かるのですがなぜ裏切ったのか、そしてまた逃がそうとしたのかがさっぱりわかりません。

その後何もなかったかのように合流しなぜか恋人関係に。笑


小説だとここら辺含め詳しく書いてあるのだと思いますが映画だと違和感がものすごくあります。


そして何より主人公がピンチになる理由が運営の人たちの邪魔なんです。

森に火の玉を投げそのせいで主人公は傷をおい後々ピンチに。


犬に追いかけられピンチにともっとプレイヤー同士の駆け引きや心理戦、サバイバル技術がみられると期待していたので正直期待外れでした。


あくまで映画のみを観た場合ですが。


三部作なので一応最後までは観ようと思います。


そしたらまた総評をしますのでよければ読んでください。


それでは今日のお茶会はこれにて終了です。

また来てください^ ^


スポンサードリンク