あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

マングローブが倒産


スポンサードリンク

みなさん@りすのお茶会へようこそ。

今日のテーマはマングローブです。

ところでマングローブと言われて思い浮かべるものはなんでしょうか?
やはり植物でしょうか?
しかし今回はアニメ制作会社のマングローブについて書きたいと思います。

マングローブといえばサムライチャンプルーエルゴプラクシー、最近だとGANGSTAなどオリジナルアニメも多く制作していました。虐殺器官もこの会社が制作していました。

しかし、このマングローブ…倒産してしまいました…

倒産前に給料が支払われていないなど社員のツイートが広まりネットでは倒産したのか?という噂がありましたが本当に倒産していました。

その理由は負債額が6億までになってしまったからだそうです。

これで虐殺器官は公開延期に。どこの会社になるんでしょう?そして、GAGSTAの2期はなさそうですね。

私はこの会社のアニメが大好きなので本当に残念です。
そのアニメの感想や考察などまた後日書きたいと思っています。

それではこれで今日のお茶会は終了です。
来ていただきありがとうございました。

スポンサードリンク