あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

最近買ったパソコンで映画を観られる!


スポンサードリンク

はい、どうも、@りすです。 この前パソコンを買ったという話をしたと思うのですが、あれからいろいろ試してみました。

買ったのはEeebook x205taというものです。 まずこれはDVDドライブ(DVDを入れるところ)がないのでBDはもちろんDVDを直接パソコンに入れて観ることはできません。 どうしてもというひとは外付けにするしかないですが、新たに買うくらいだったらもっと性能がいいものを買った方がいいと思います。

ですのでここでは動画配信サイトの動画を見ることができるのかを話します。

結論から言うと観る分には問題ありません。ただ最高画質となるとそもそもこのパソコンの画質が対応していないので無理です。 youtubeなども問題ありません。バッテリーが減るのは早くなりますがスマホより断然もちます。ここがタブレットよりもいい点ですね。 1日3時間程度のネットサーフィンするくらい3日はもちます。

ということで映画を観るのも問題ないですね。たまにカクカクしたりしますが……

やはり動画編集などの重い作業をしなければ普通のパソコンと同じように使えます。

CPUの関係で動作はそこまで早くないですが、3万ですからね。笑

そりゃ10万もするパソコンと同じわけがないです。

お金があればもちろんいいパソコンを買ったほうがいいと思いますが、4万5万のパソコンでできることはこっちでもできるので買うんだったらこれで十分だと思います。

それではこのパソコンも使いながらこれからも映画について話していきたいと思います!


スポンサードリンク