あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

映画 進撃の巨人は成功だったのか!?


スポンサードリンク

みなさん、@りすのお茶会へようこそ。


今日は実写版進撃の巨人について話したいと思います。


思えば前編の宣伝は凄まじいものがありましたね。いろんなメディアが超大作と宣伝してました。しかし蓋を開けてみればどうでしょう?公開初日と翌日の2日間で興行収入6億、メディアは「興行収入50億円の勢い!」「後編と合わせて興行収入100億円も視野に!」など煽っていましたね。


しかし蓋を開けてみればその後失速。毎週興行収入ランキングをチェックしていましたがいっこうに50億を突破する気配がない。しかも他の作品は現時点の興行収入が記載されているのに進撃の巨人は全くそれがない。


私は2作で50億もいかないだろうと思っていましたがそれが現実になりそうです。


ジュラシックワールドやミッションインポッシブルなどの大作より早く前編を公開し、そして勢いが落ちた頃に後編を公開するという戦略も虚しく終わったと思います。


それも全て内容のせいですね。

原作ファンを裏切りすぎです。

原作通りにしなくてもいいだろ!という意見もあると思いますが、だったら新作でつくればいいのにと思ってしまいます。


原作ファンのことを1番に考えないならそれを原作に映画をつくる意味はないと私は思います。


内容についてはみなさん観てみて判断してください。


ただオススメしません。笑


今日も否定的な記事にしてしまいました。

あまり肯定的なこと書いてる記事ないのでこれからはどんどんいいことを書いていきたいと思ってます。


今日も来ていただきありがとうございました。


スポンサードリンク