あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

パソコン買いました!


スポンサードリンク

今日は新しいパソコンを買ったのでそれについて少し話したいと思います。

買ったのはASUSのEeebook X205TAです。 価格コムで人気のやつです。

地元のヤマダ電機で3万円で買いました。 それの使い心地について

まだ数日しか使ってないのですがこれはものすごくいいです! これからメリットデメリットについて書いていきたいと思います。 いろんなサイトに情報があふれているのでここでは主にパソコンの知識がなくてもわかるような説明をしていけたらと思っています。 私自身パソコンにそこまで詳しいわけです。

メリット

①軽い ものすごく軽いです。980gなのでそれも当たり前ですね。1㎏以下です。私は外で使うために買ったのでこの軽さは必要な条件でした。

②バッテリーのもちがいい 11時間というのは伊達じゃないですね。

③動作に問題なし 重い動作をしなければ普通のパソコンと同じように使えます。

④スタイリッシュでクールな見た目 私が買ったのは赤ですがこれがいい!全然安っぽくないです

⑤盗まれる心配も少ない はい、なかなかないとは思いますがこれはこれから意識していくのが必要な時代になっていくと思います。例え盗まれたとしても被害も少なくてすむ

デメリット

①重い動作ができない これは仕方ないですね。なんたって3万ですから笑 10万以上のパソコンと同じような性能があるわけがないです。 具体的にどんな動作ができないのかはまた使い込んでみてきちんとかきたいと思います。

マイクロソフトオフィスが入っていない これは私にとっては必要なかったのできにしませんでした。ここはひとそれぞれですね。

くらいしか今はないですね。 これから使っていくうちに容量の問題などもでてくるとは思いますが今のところ全然問題ないですね。 また詳しく書いていきたいと思ってます。 それでは!


スポンサードリンク