あぶにー日記

いろいろ書いてますん。


スポンサードリンク

リディック ギャラクシーバトル


スポンサードリンク

今日はリディックギャラクシーバトルについて書きたいと思います。 監督はデヴィッド・トゥーヒー 主演はワイルドスピードシリーズのヴィン・ディーゼル ピッチブラックリディックに続くシリーズ三作目です。

あらすじ

ネクロモンガーの王となったリディックが部下に裏切られ火星のような一面茶色の景色が広がる惑星に置き去りにされてしまう。 見渡す限り荒野で緑は何もない。 そんな環境にも関わらずリディックは常人離れの身体能力を駆使して環境に馴染んでいく。 さそりが進化したような容姿の巨大な生き物や、オオカミが狂暴化しような生き物と戦いながら。 そんな日々を送るうちリディックはついに脱出を決意する。 近くにあった無人のシェルターから救難信号を発して賞金稼ぎを集め宇宙船を奪いとることを計画する。

感想

宇宙を舞台にした壮大な物語ではなく一つの惑星で完結する物語です。 ギャラクシーバトルですがギャラクシーでバトルはしません。笑 そこがもったいない、と言いますか期待していただけに少し残念でした。 ですが全体とてはなかなかいい出来だったと思います。 まず私は異形の生き物が大好きだからです!笑 あらすじで話したような生き物が出てくるだけでわくわくします! 前半のサソリやオオカミとの戦いが一つの見どころですね。 足をね、、、ぐきっと、、、やった時はすごく痛そうでこういうシーンはいつも片目を瞑ってしまいます。 オオカミの子供が仲間になるところはすごくいいんですが、このオオカミ殺されちゃうんですよね。 生きてほしかった。 後半はほとんどリディックVS賞金稼ぎみたいになりますがここはよくある人同士の争いという感じですね。 そのあと嵐がきてサソリがいっぱい出てきて最後賞金稼ぎがリディックを助けるところはよかったです。 もっと宇宙での戦いや惑星間の移動などあればタイトルに相応しいと思いましたがそこはまた次回?に期待ですね!

それではまた明日! ありがとうございました!


スポンサードリンク